お知らせ

令和5年度 K.N.F第3回 役員会を開催しました

 令和5年9月21日(木)、令和5年度K.N.F第3回 役員会を開催しました。
今回の役員会では、3部会の活動経過についての報告がありました。

『担い手づくり部』では、新たな事業として9月5日に遠野のYDK(株)様に9名で「課外学習」へ行ってきました。この企画は、昨年度の未来塾受講生を対象に、さらに他地域のものづくり企業様が行っている取組みを学ぼうと葛西副代表が企画しました。
『商いづくり部』では、7月に八戸の企業視察に7名で行ってきました。今後の動きとしては、昨年大変好評だった「情報交換座談会」を、働く女性の仲間づくりを目的として女性限定の座談会を企画していると、千葉副代表から報告がありました。
『仲間づくり部』からは、動画撮影の進捗状況や現在出されている動画の案を発表し、9月末に展勝地で撮影を実施する予定と小原副代表から報告がありました。

今回の役員会では、その他、令和6年1月にK.N.Fで新年会を開催しようと、意見・提案が出ました。これまでは年に一度、6月に盛大な総会を開催しておりましたが、新年会は初の試みです。
令和4年度に引き続き、さらに活動が活発となっているK.N.Fです!!