令和5年2月20日(月)、K.N.F第6回三役会・役員会が開催されました。
今回は、今年度事業のまとめ・収支決算見込の確認、来年度へ向けての事業計画・予算等について話し合いました。
K.N.Fは令和4年度より、 碓井浩太郎代表の下、新たに3部会を立ち上げ副代表3名を中心に事業を進めています。
・担い手づくり部(経営環境の変化に対応すべく、次世代のリーダーを養成する事業を行う)
・商いづくり部(会員企業が交流を深め、ビジネスチャンスが広がるよう事業を行う)
・仲間づくり部(会員同士や市内工業団体、異業種・他地域との交流の場を設け、学び・気づきの機会を創出する)
代表の寸評からは、座談会や視察会・若手育成の未来塾など、新たな活動を始めた年だったが全行事が活気のあるもので良かったとのこと。
また、令和4年10月に開催されたモノヅクリンクネット総会in北上では、全国のものづくり企業ネットワーク団体との交流会が大盛況だったこと、たくさんの関係者のご協力のもと成功裡に終了したことなど、とても良い事業内容であったと振り返っていました。
3部会の代表からは、新体制でのスタート年でありながら、どの部会活動も活気があり、活動を通じ多方面と交流が出来て良かった、また、それが新しい出会いとなりチャンスを生み出すことにつながったと、それぞれの事業を振り返っていました。
今後の課題として、もっと会員同士の情報共有や意見交換の場の提供、K.N.Fの事業周知を強化していく必要があるとの意見が出ていました。
事業内容検討や情報発信等、どのようにしていけば改善できるかを検討し、3部会内のチームワーク強化を継続し連携していこうと確認しあいました。
投稿担当:髙橋